セシール - イマージュ INNER COLLECTIO

年齢を重ねるごとに女性の体型って大きく変化します。

その影響が大きく出るのがブラジャーなのですが、自分に合わせて採寸して… みたいなことは、専門店が近所にあるのでなければ、なかなかできないですよね。

「でもちょっと気になるんだよなー」という人は、セシールで展開しているファッションブランド「イマージュ」から、この1月に登場したばかりの「38歳のブラ」「28歳のブラ」を覗いてみるといいかもしれませんよ。

それぞれの年齢のバストに必要な機能と付け心地を備えたブラジャーシリーズです。

38歳のカラダにフィットしてくれる「38歳のブラ」

iconicon
ブラジャー&ショーツペア(ソフトワイヤー入り・3/4カップ)icon

年齢を重ねたことで体型の変化を実感し始める年齢のブラは、胸の変化にもしっかり対応してくれる新発想が盛り込まれています。

胸がボリュームダウンし始めると、ブラが浮いたようになって気になるものですが、カップの上辺に伸縮性のテープが配置されているので、カップ全体で胸にフィットしてくれる構造になっています。

しかもフロント部分に、胸全体をすくいあげる特殊パネル構造が施されているので、自然にふっくらとしたバストを復活してくれるんですよ。

この構造、独自開発のものなんだとか。

ワイヤー入りブラですが、ワイヤーの先にやわらかく曲がるソフトキャップをつけた新ワイヤーが採用されているので、ワイヤーが当たりやすい谷間部分も痛くなりにくいように工夫がされています。

そして、脇肉を背中に流さないよう、脇高仕様になっているので、自分では見えない背中のハミ肉もカバーしてくれるんですよ。

バックは伸縮性レースで背中全体をカバーしてくれます。

体型変化に備えてしっかりメイクする「28歳ブラ」

iconicon
ブラジャー&ショーツペア(ワイヤー入り・3/4カップ)icon

ノンワイヤーやカップ付きインナーなど、今は楽ちんで付け心地のいいアイテムが人気ですが、30代以降の体型変化のことを考えると、こうした楽ちんなアイテムはバストラインにも影響することが考えられるんだそうですよ。

「28歳のブラ」は、ワイヤー入りで胸が下がってくるのをケアしてくれるしっかりブラ。

でも、カップ自体が伸びるストレッチモールドカップが採用されているので、快適な付け心地になるよう工夫されているみたいです。

付け心地だけでなく、形がきれいなので、きれいなバストラインを表現してくれるところも魅力。

バック部分は折り返し仕様になっているので、くい込みなども起こりにくく、ストラップは体に負担をかけないU字を描くデザインになっているので、無理なく全体を引き上げてくれます。

まとめ

こうしてみると、その年齢だけが対象というより、「体型変化前」、「体型変化後」のブラという感じですよね。補正というのではなく、無理なく体型ケアしていきたい人におすすめのメイクアップブラと言えそう。

苦しいのは嫌だけど、今のままじゃだめかもなーと、少し心配している人におすすめのアイテムになっているようです。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます