ティモシー・グラス

ティモテの名前の由来となっているティモシーの群生。
Timothy Grasses Along Shore by andyarthur

ティモテ~ ティモテ、ティモテ、ティモテ~♪

ティモテCMのフレーズをリアルで知っている管理人です(笑)

日本では1984年に日本リーバ(現・ユニリーバ)から登場した北欧シャンプーのブランドですが、1994年に撤退していたんですね。全く気が付いていませんでした(汗)今年は2013年ですから、19年ぶりの再上陸ということになります。

発売日は4月15日ということなので、店頭に並ぶのはもうちょっと先になりますが、「ティモテピュア クレンジングシャンプー」と「ティモテピュア トリートメント」の2種類が登場するようですよ。

以前は天然ハーブ配合というのが目立っていたと思うんだけど、「ティモテピュア」はオーガニック原料ということで微妙に変化しているもようです。

ティモテ ピュア クレンジングシャンプー ポンプ

by ブログ用の写真検索さん

シャンプーのほうにはヨーロッパの第三者機関から認証された、「オーガニックグリーンティーエキス」を配合。保湿効果があるようです。

ティモテ ピュア トリートメント ポンプ

by ブログ用の写真検索さん

トリートメントのほうには、ヨーロッパのオーガニック基準を満たした農法で栽培されたシアバターの木の種子を使用した「オーガニックシアバター」を配合。これまた保湿効果があるんですね。

香りはレモン、レモングラス、ユーカリ、ライムといった天然エッセンシャルオイルが配合されていて、柑橘系のすっきりした香りに仕上がっているようです。

シアバターの入ったトリートメントとか、ちょっと気になる製品だけど… 前回の使い心地がどうだったかよく覚えていないのがネックなんですよね。1回以上は使ったことがあるはずなんだけど。どんなだったっけ(汗)

ノンシリコンシャンプーになっているってとこも以前とは違うみたいなので、使用感はかなり変わってるかもしれませんが…。

一応、気になる商品としてメモ。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly